徳島県からの贈り物♪

徳島県から大阪のこどもたちへ素敵なお野菜と果物のプレゼントをいただきました🎵



これは、今年度から西成区の区長に再度就任された臣永区長がご自身の故郷である、「徳島県と大阪を繋ぎたい。」そして、「こどもの食育とフードロスをなくしたい!」との熱い思いを形にしてくださりました。

徳島県の阿南市のJA様から、お野菜やくだものをいただき、同じく徳島の海部観光株式会社様のご協力で、徳島ー大阪間の定期バスにて、大阪のなんばまで運んでいただく。という素敵な計画が実現し、本日17時10分着のバスでプレゼントが到着しました。






今後も週1回ペースで届けていただく予定です。


このプレゼントは、こどもの居場所サポートおおさかから、大阪の子ども食堂の運営団体に配布させていただき、こどもたちへお届けさせていただきます。


現時点で4月の毎週土曜に届いたお野菜、果物です。どれも立派です♪24日(土)はJA徳島東の産直市場から、サニーレタスと立派な大根をいただきました🎵


鮮度の問題もあるため、なるべく月曜・火曜の週の全半に活動されるこども食堂さんを中心にお声掛けし配布させていただいています。


4月24日土曜日には毎週土曜日に運んでくださっている、定期観光バスの海部観光様が、大阪の子どもたちにと、お野菜とパイナップルをセットにして、ご寄贈いただきました🎵





とても素敵なご縁を繋いでいただいた臣永区長、阿南産直市様、海部観光様には心より感謝いたします。