九州、沖縄ONETEAMミーティングに参加させていただきました。

11月28日29日、九州、沖縄ONETEAMミーティングに参加させていただきました。


九州沖縄のこども食堂や居場所をしえんする中間支援組織が一同に集まり、現状の様子や今後どのように展開していくか?等々、日本初の県を跨いだネットワーク作りを、北九州市役所が主となり、ONETEAMをつくり、こどもたちのためになることを作り上げようとされています。






この大阪のコロナ禍で活動もままならないこども食堂さんに変わって、また、中間支援として、何が出来るのかを、しっかりと学べた九州出張でした。お弁当の時間に配られた、マスク、うちわ、消毒用手洗い洗剤。迎える側のコロナ対策も万全でした。





最後に、北九州市役所職員有志の五平太ばやしの歓迎レセプションに、北九州市役所職員の心意気がはんぱなく見えました‼️

こどもの居場所サポートおおさかも、コロナ禍でwithコロナで頑張ります。


〒557-0034 大阪府大阪市西成区松1丁目2-7

​TEL.06-6651-6123

FAX.06-6651-6124

Mail:ibasyo.osaka2020@gmail.com

  • Facebook

© 2020 こどもの居場所サポートおおさか All rights Reserved.