top of page

【助成事業公募情報】

こども家庭庁「令和5年度補正予算分 ひとり親等の食事支援事業」支援対象団体公募のお知らせです。


この度、こどもの居場所サポートおおさかが、中間支援団体として上記事業に採択されました。

それに伴い、支援先の支援団体様を募集いたします。


助成期間や公募期間は公募情報の画像に掲載しています。ご参照ください。

対象団体の条件については下記の通りです。


 ※今回行う助成事業は物資の提供となります。当団体より支援団体へ食品・日用品の支援BOXをお届けいたします。支援団体から各ご家庭への配達にかかる人件費・配送費については助成されませんのでご注意ください。

 また、習字セット・絵具セットの助成は現在支援を行っているご家庭が対象となります。新たに支援家庭を募集することは対象外となりますのでご注意ください。


注意 助成内容について詳細をよくお確かめいただきご応募ください

公募受付期間は1月28日(日)~2月6日(火)15時まで締め切り厳守にてお願いいたします。


対象団体>>

1.困窮するひとり親家庭を始めとした、要支援世帯のこども等を対象としたこども食堂、こども宅食、フードパントリー等を実施する事業者

2.申請時点で①、②のいずれかにあてはまる団体であること。

  ①こども食堂やこども支援団体等の活動を1年以上行っていること。

  ②こども食堂等に対する支援活動、子育て支援に関する活動、ひとり親家庭

  支援に関する活動又は生活困窮者支援に関する活動のいずれかについて1年

  以上の活動実績を有していること。



ご応募おまちしております。


☆☆問い合わせ先 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一般社団法人 

こどもの居場所サポートおおさか

住所:〒557-0034大阪市西成区松1-2-7

TEL:06-6651-6123

FAX:06-6651-6124

開所時間:10:00~15:00 〔定休日:水・日・祝日〕

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Comments


bottom of page